2018-07

三島 ラーメン食べ歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめんの一番亭

三島駅から徒歩1分。今回ご紹介するお店は『らーめんの一番亭 三島駅前店』

IMG_0867_R.jpg


静岡県を中心に展開する「一番亭」の記念すべき第一号店がこちらのお店です。
なんと創業から48年!三島の駅前で変わらずに、人々の胃袋を満たしてきました。

リーズナブルな値段で食べられるラーメンはもとより、一番亭といえば『ぎょうざ』も忘れてはなりません。
一番亭のぎょうざは【しぞ~か餃子】の認定を受けていて、〝静岡のうまいもんをギュっと包んであるのが特徴。
餡の中には“駿河湾産のあらしお”と“伊豆産の椎茸”を使い、それに合わせるのはたっぷりなキャベツが特徴的な野菜餡。
餡は、冷凍しておくとどうしても水っぽくなってしまうので、毎朝工場で作っているそう。
新鮮な野菜とお肉+調味料、それを一つ一つ丁寧にお店で手包みします。
手包みにもこだわりがあり、握る時の力加減や食べた時の食感を大事にしながら丁寧に仕上げていきます。




IMG_0857_R.jpg

みそ野菜ラーメン 682円

マイルドなみそ味が食欲をそそる一杯。
炒めたたっぷりの野菜がどっさりのっています。
しょうが+ニンニク+にぼし+野菜のスープに“優れたスープの素”という秘伝の素をプラス。
最後に隠し味としてバターを入れコクを出しています。



IMG_0854_R.jpg

中ぎょうざ(10個入り) 546円

一日500個は注文が入るという定番メニュー。
しゃきしゃき感は残しながらも、口当たりはやわらかく。
また野菜がメインで入っているため、何個でもペロリと食べられます。
しっとりとした餡の中から旨みエキスが流れます。

・・・・・・・・・・

また三島駅前店では他店舗にはないサービスも行われています。
学生や会社員の多い三島駅前店では、お腹いっぱい食べてもらおうと、〝ライス大盛り無料〟や〝麺大盛り無料〟など太っ腹なサービスを展開中。

DSCF4510_R.jpg


またドリンク類も充実しているため、食事だけではなくお酒を飲みにくるお客さんも多くいらっしゃるそう。
そんな方には、中ぎょうざ以上を注文されるとウーロン茶かウーロンハイを無料で提供してくれます。
ぎょうざを食べついでに一杯飲みたい時、締めにラーメンを食べたい時など、気軽に立ち寄れるのがいいですね。



DSCF4513_R.jpg IMG_0837_R.jpg
DSCF4515_R.jpg DSCF4512_R.jpg

また店内には楽しくカラフルなディスプレイが施され、お客さんを出迎えてくれます。
今回は2月上旬に取材に伺ったため“節分”使用のディスプレイになっていますね!
壁に飾られているものは月一回程のペースで、季節や行事に合わせたものに変わるとの事。
従業員さんの手作りという、温かみのある装飾にはファンも多く、これを楽しみに訪れるお客さんも多いそうです。



IMG_0861_R.jpg

店長の木村さんはこの三島駅前店に努めて15年。
以前も別店舗で腕を振るい、一番亭と共に25年歩んでこられたそうです。
「これからも、お客さんが何度も繰り返し来てくれるお店でありたいです!」そう笑顔で答えてくれました。

そしてここで嬉しいお知らせがあります。
『団体様で2~3日前までに予約して頂いたお客様には〝店長のおすすめの一品〟をサービスします!』
この一品とはメニューには載っていないオリジナル商品ですので、どんなメニューになるかは当日までのお楽しみ♪この機会にぜひご利用下さい!

※店長おすすめの一品サービスについてはご予約の際、お店にお尋ね下さい!

「店内に用意してあるアンケート用紙にはお客様からの声を書いていただいています。
苦情ではなくアドバイスとしていただき、それを励みにより良いお店にしていきたいです。」
そんなポジティブな姿勢からお店づくりは始まっているのでしょうね。

数ある一番亭の中の第一号店はこれからもお客さんに喜んでもらうため、初心を忘れず精進を続けられるそう。
半世紀近く愛され続ける、らーめんとぎょうざをぜひ味わってみて下さい♪


・・・・・・・・・・

らーめんの一番亭 三島駅前店

住所 三島市一番町 17-60
電話 055-971-5429
営業 11:00~翌1:00 (ラストオーダー12:30)
定休日 無休
駐車場 1台 三島駅南口西駐車場85番
喫煙可
席数 27席
HP http://www.ni-g.co.jp/imise.htm
創業 昭和40年







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemishimarmn.blog.fc2.com/tb.php/15-ba23b39d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lovemishimarmn

Author:lovemishimarmn
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。