FC2ブログ

2018-08

三島 ラーメン食べ歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE すすきの 麺工房 たいし

今回ご紹介するお店は、北海道からやってきた勢いのあるお店、
"THE すすきの 麺工房 たいし"です。

DSCF4539.jpg

今年1月に2周年目を迎えたこちらのお店は、名前の通り味噌ラーメンの本場、
北海道・札幌からやってきた、三島に居ながらにして本物のサッポロラーメンを味わえる
貴重な存在。

昼と夜では若干営業内容が変わる珍しいスタイルのお店で、
ランチ時は"麺工房 たいし"というラーメンとスープカレーのお店、
ディナー時は"THE すすきの"と名を変え居酒屋になるという、2つの顔を持っています。

開放的な店内は良い意味でがやがやした、北の夜の、のれん街を思わせる雰囲気。

IMG_0872.jpg IMG_0868.jpg

布でスペースが仕切られており、仲間を連れてワイワイ食べに行ったり、時には一人でしっぽりと・・・
なんて、人数によって自由に席の形態を変えられるのが嬉しいですね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

IMG_0877.jpg

特製みそラーメン 800円(ハーフサイズ:500円)

ほぼ全ての食材を"北海道産"にこだわり、数種類の味噌を独自にブレンドし、香ばしく焼き上げた味噌にスパイスを織り交ぜた本場の味をさらに進化させたこだわりの逸品。
自然な味噌の甘みとじんわり内側から身体を温めてくれる感覚は、本場ならでは。
アンケート調査時に「味噌ラーメンが嫌いな人でも食べられてしまう」という意見が多く見られたのも、納得です。
ハーフサイズがワンコイン500円で楽しめるのも、飲んだ後の〆の一品として嬉しいですね。


すすきの-10

いかめしコロッケ 300円

北海道の人気のお土産のひとつ"いかめし"。
いかめしの名店、阿部商店監修のもと、なんといかめしをコロッケにしてしまったユニークな一品!
いかめしとはいうものの、実際はお米は入っておらず、じゃがいもに刻んだイカを混ぜ、いかめしの煮汁で味付けして揚げたコロッケです。
間違いなくコロッケの食感なのですが、味はしっかりといかめし。
面白い商品なので、是非試してみてください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

"THE すすきの 麺工房 たいし"の従業員は、皆さん北海道出身。
こちらのお店の開店に合わせて、皆さん三島に移住されたそうです。

すすきの-11

「北海道からスタッフみんなで社長に付いてきたんです。 三島のことはこれからもっとよく知っていきたいと思っています。フレンドリーなお店を目指していますので、気軽に声をかけてくれたら嬉しいです。」
と語ってくれたのは、スタッフの佐藤さん。

ラーメンはもちろんのこと、居酒屋メニューも食材はすべて北海道産。
時期物の海鮮物が売りで、3月は毛ガニ(!)が美味しいそうですよ。

三島に居ながら北の暖かさを感じられる、楽しいお店です。

是非一度味わいに行ってみてください。

.・°・。..・※.・°・..・※.・°・..・※・.・°・。..

THE すすきの 麺工房 たいし

住所 三島市西本町1-25 山本ビル 2F
電話 055-981-1800
営業時間 11:30~14:30 / 18:00~23:00
                      (金・土・祝前日24:00まで / 日・祝日は21:00まで)
定休日 月曜日・第3日曜日
駐車場 あり(県道145号イチカワ酒店さん向かい)
たばこ 喫煙可
座席数 30席
HP  http://thesusukino.jimdo.com/
創業  平成23年1月



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemishimarmn.blog.fc2.com/tb.php/18-74b143eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lovemishimarmn

Author:lovemishimarmn
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。