FC2ブログ

2018-08

三島 ラーメン食べ歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次郎長ラーメン

今回ご紹介する店舗は次郎長ラーメンです!
IMG_0321_R.jpg

次郎長は三島にお店を構えて30年。
以前は駿東郡清水町で営業されていました。

国道沿いに出店しよう!と現在の場所に移転されたそうで、場所柄、外で体力仕事をする人達やお腹を減らした学生さん達、ドライバーさん達なども多く訪れるお店です。
次郎長ラーメンでガッツリ食べればパワーも満タン!
とにかくボリュームがすごいんです!!


IMG_0297_R.jpg

ワンタンラーメン 850円

ワンタン、チャーシュー、ワカメ、メンマ、ねぎと具沢山なラーメン!
大ぶりのワンタンが約10個も入っています。
豚、鳥、野菜、魚介から摂られたスープは旨みが凝縮されています。
お腹も心も大満足のラーメン。


IMG_0290_R.jpg

チャーハン(スープ付き) 700円

こんもりと高く盛られたチャーハンの山!
お茶碗3杯分ほどのご飯と卵、ネギ、ナルト、チャーシューとこちらも具がたっぷり入っています。
これで普通盛りというから驚きです。


一品でもヘビー級の量があるにもかかわらず、なかには「ラーメン+チャーハン」など大食いにチャレンジする強者もいるそうです。
もちろん食べ切った後は満腹すぎてしばらく動けないなんて事もあるそう!


店長さんに伺ったところ、この大盛りは、次郎長の先代が大事にしていた『お客さんに満足して帰ってもらいたい』という思いから始まったんだそう。
お客さんにしたらなんとも嬉しい、満足=満腹という豪快で男前な発想です。

そんな男気は店名にも表れていますね。
次郎長という名は先代がファンだったため、有名な任侠『清水の次郎長』からとられたんだとか。

任侠世界で子分をまとめ上げる大親分次郎長は、ただの暴れん坊でなく人々から愛され、大変慕われた人物でもありました。
次郎長ラーメンもまた、人々から愛され、常連さんが通い続けます。
「満足するまで食べてくれ」と豪快な料理を提供すると「さっすが親分!」そんな声が聞こえてきそうな、人情味溢れるお店です。

・・・・・・・・・・・・・・


そして次郎長といえばメニューの豊富さも自慢の一つ。
ラーメンラッシュという文字通り、定番ラーメンから、からしラーメン、ギョーザラーメン、もろこしラーメンなど、一体どんなものなの?と気になるメニューが並びます。

DSCF4373_R.jpg DSCF4374_R.jpg



ところで上写真で存在感を放っていたチャーハンが見当たりません!
メニューに載っていないようですが・・・。

実は!チャーハンは表にはない裏メニューとして存在していました!
あまりにも多く注文が入ってしまうため、あえてメニューには記載していないそうですよ。
しかし裏メニューであるにもかかわらず、あちこちのテーブルでチャーハンに挑むお客さんの姿が!
さすが人気メニュー!隠してあってもお客さんには周知の事実なんだそう。
お味も醤油、にんにく、カレーと3種類もあります。

次郎長に行ったら隠しメニューを探すのも楽しみの一つとなりそうですね!
こんなメニューを食べたよ!あんな隠しメニューもあった!なんて会話も弾みそう。


・・・・・・・・・・・

IMG_0300_R 1次郎長


店長の芹沢さん。
「三島に来て30年以上経ちますが、水がおいしく、住みやすい街で、なにより人が優しいですね。」
「次郎長ラーメンはボリュームがあるので満足していただけるお店だと思います」とにこやかに答えてくれました。


どこか懐かしさのあるお店は2階席も完備され、大人数でも気兼ねなく来店できます。
居心地のいいお店で、活気のある店員さん達に囲まれながら大盛り料理を平らげる。
気分はまさしく次郎長一家!!

この味の終着駅からはなかなか出発できないかもしれません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次郎長ラーメン

住所 三島市谷田61-2
電話 055-973-2108
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日(祝祭日は営業、翌日休)
駐車場 12台(店前4台、第二駐車場8台)
禁煙
席数 56席
HP なし








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemishimarmn.blog.fc2.com/tb.php/2-c87d59bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lovemishimarmn

Author:lovemishimarmn
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。