FC2ブログ

2018-08

三島 ラーメン食べ歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんりすと

第2回目にご紹介する店舗は、創作メニューが豊富で女性の支持が厚い『めんりすと』です!

IMG_0133.jpg CIMG0490.jpg

「ラーメン屋」といえば、男性客が肩を並べ、麺を美味しくすする音が響く店内を想像するかと思います。
しかし、めんりすとの店内は清潔感溢れる雰囲気。
そして、豊富に揃ったメニューが女性心をくすぐります。
そのため、お客様の男女の比率も5:5。
日によっては女性の方が多い場合や、女性でも一人来客しカウンターで食べていかれる方もいらっしゃるそうです。

IMG_0105.jpg CIMG0480.jpg

そんな店内で腕を奮う店主の木下さんは、フレンチのコック経験のある方。
コック経験は、ラーメン作りにも大いに影響しているのでしょう。
一つ一つの素材や過程に手間暇をかけ、妥協することなくラーメン一杯を綺麗に仕上げていきます。

木下さんが目指すラーメンとは―…
食とは味より安全。
化学調味料を使わず、素材本来の味を味わってもらいたい。
一口目にパンチを効かせるのではなく、一口目から帰り道までラーメンの美味しい余韻を残しつつ、笑顔で帰ってほしい。


そんな優しい気使いと、来店してくださるお客様の期待を裏切りたくないという職人の意地がまさにラーメンに表されています。


CIMG0483.jpg

む・ら・さ・き  780円

鶏・豚・香味野菜に魚介の出し汁を加えた優しい風味の醤油ラーメン。
どの素材も際立たせることのないよう、控えめに作られているのだとか。
そのため風味も尖らすことはせず、全体的にふんわり、後にじんわりとしみ渡るような優しい味となっています。
化学調味料も使用していないので、スープまで飲み干すことができ、喉が渇くこともありません。
さらに麺にもこだわりがあり、卵が使用されていないため、小麦のみの味を楽しむことができます。

ちなみに、トッピングとして乗せられているチャーシュー。
こちらは鶏肉と豚肉のものですが、スープのベースを示すために、あえて鶏肉と豚肉両方を乗せているそうです。
注文した際は、一度注意深く見てみてください!


CIMG0477.jpg

ゆで餃子  400円

ラーメン屋さんとしては珍しいゆでた餃子。
焼いてしまうとラーメンの味が分からなくなってしまうのを懸念し、こちらでは茹でた状態で出しているそうです。
ソースはジュレ状になっているので、とても食べやすく女性に人気!

ちなみに、餃子を注文した際に、餃子200円券をいただくことができます。
次回からは半額の値段で注文でき、その際にもまた券をいただくことができるのでとってもお得ですよ!


・・・・・・・・・・・


めんりすとには、多くの定番メニューがあります。
さらに、その他に週1~2回程度、限定メニューも出されます。
フレンチのコックとして携わっていた際、様々な食材を使用していたため、ラーメンでも試したくなるのだそうです。
素材一つ一つの良さを引き出し、その相乗効果でどのようなラーメンに仕上がるのだろうかと考え、実際に作って合わせてみることが楽しみなんだとか。
実験が好き、とおっしゃる木下さんの頭の中には、次なる限定メニューの構想ができていらっしゃるのでしょう。
語ってくださるその目はキラキラと輝いていました。

CIMG0489.jpg

コアなファンもいらっしゃるめんりすと。
お客様への細やかな心遣いと、思い付きとは思えないほどの完成度と美味しさに毎回驚かされる限定メニューの数々。
食に対するひたむきな姿勢が、きっとお客様たちを笑顔にして、私たちを魅了してくれるのでしょう。


・・・・・・・・・・・


めんりすと

住所   三島市梅名108-2
電話   055-977-8555
営業時間 平日 11:30~14:30/18:00~21:00
     土日祝 11:30~14:30/17:30~21:00
定休日  火曜日(祝祭日は営業、翌日休)
駐車場  10台
たばこ  禁煙
座席数  22席
HP   http://menristo.com/
創業   平成19年


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemishimarmn.blog.fc2.com/tb.php/3-9088a8e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lovemishimarmn

Author:lovemishimarmn
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。