FC2ブログ

2018-10

三島 ラーメン食べ歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治ちゃんラーメン

常連客の笑い声と、誰もが「治(はる)ちゃん!」と呼び親しみ、
毎晩賑わいをみせる『治ちゃんラーメン』。
今回はこちらの店舗をご紹介します。

IMG_0397.jpg

客層はほぼ男性。
常連客は勿論のこと、周辺地域の大学生や出張中のサラリーマンなど。
年齢層は幅広く、初対面ながらも客同士という間柄であるせいか、自然と打ち解け合い店内は和気あいあいとした雰囲気が漂います。

IMG_0411.jpg DSCF4398.jpg

お店を構え、11年。
以前は日本食の料理人として日本中を渡り歩き、34年間もの間その腕を奮ってきた店主さん。
三島市に腰を据えたキッカケは、韮山での勤め先が一つの区切りを終え、この三島市で何かしたいと考えていた時、その当時ラーメン屋が駅周辺にはなかったためでした。
そして、各地を転々としていた店主さんが三島市を離れなかった理由。
三島市民のもつ穏やかな気質と住みやすい環境が、この地を離れることなくラーメン屋を続けてこれた要因なのだそうです。


・・・・・・・・・・


九州出身の店主さん。
オススメはもちろん、九州発祥のあのラーメン!

治ちゃん-3

博多ラーメン 550円

博多ラーメン屋に漂う独特の豚骨の臭み。
この臭みを極力抑え、あっさり食べられるように仕上げています。
そのためコッテリ感はなく、女性でもツルツルと食べやすくなっているのが特徴。

ちなみに、この博多ラーメン。
替え玉も可能で、さらに100円というから驚き!
中には、6玉も替え玉を注文した強者もいたのだとか。
博多ラーメンの値段も550円と安価なので、お財布にとっても優しいです。


治ちゃん-5

特製チャンポン 800円

極太麺を覆うように具沢山のチャンポン。
店主さんのこだわりで、野菜を調理するのは注文を受けてからだそうです。
野菜の切り置きも可能ですが、なるべく新鮮なものを味わってほしい
そう願う店主さんは、少々時間はかかっても手間暇をかけ、常に新鮮なものを提供しています。


・・・・・・・・・・


一人で切り盛りする店内には、メニューの書かれた紙やボードが飾られています。

DSCF4394.jpg DSCF4396.jpg

ラーメンの種類の多さもさることながら、サイドメニューも充実。
ラーメン屋定番のギョーザも人気のメニューの一つです。

IMG_0405.jpg

ギョーザ 350円

注文を受けてから、皮を包むというこだわりよう
一口サイズで食べすく、ふわふわとした柔らかい食感が特徴的です。
野菜がふんだんに使用されているので食感もよく、味わいはサッパリ。


IMG_0407.jpg

正油ラーメン 600円

他にも味噌や塩のラーメンもありますが、全て豚骨がベースとなっています。
三島市の食文化に合わせて作っているそうですが、九州出身の店主さんにとって「ラーメン=豚骨」。
よって、必然的にベースは豚骨になるというわけです。
勿論、臭みの処理は博多ラーメン同様にしていますので、臭みはなくマイルド。
優しい風味が麺とよく絡み、飽きもなく胃もたれもしにくい。
さらっといただけるラーメン各種が揃っています。



お客さんが一同に、「美味しかったよ。」「また来るね。」と一言添えて笑顔で帰っていく治ちゃんラーメン。
知る人が知る隠れた名店は、日々常連客で賑わっています。
お酒・おつまみも豊富なので、飲んで帰られる方も少なくはないのだとか。

一歩足を踏み入れれば、あなたも常連客に。
いつまでも居座っていたい温かみのあるお店です。
一つ常連のお店でも持とうか―…なんて考えていらっしゃる方がいましたら、一度暖簾をくぐってみてはいかがでしょうか?



・・・・・・・・・・


治ちゃんラーメン

住所 三島市一番町3-21
電話 055-981-4337
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
たばこ 喫煙可
HP  なし
創業  平成14年


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemishimarmn.blog.fc2.com/tb.php/7-8a63f617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lovemishimarmn

Author:lovemishimarmn
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。